木の家・注文住宅の東成建設
TOP | TOSEI NOTE | OPEN HOUSEが開催されました。

OPEN HOUSEが開催されました。

2018年09月07日

アンケート集計結果

 
2018年9月1日 2日
坂戸の木の家のOPEN HOUSE 沢山の方々にご来場いただき誠にありがとうございました。
ご来場いただいた皆様にアンケートのご協力をいただき集計致しましたのでこちらでお知らせさせていただきます。

回答数8組

Q2:ご覧頂いた建物で気になった箇所はありましたか?

デザイン:4 間取り:2 住宅設備:4 木製建具:3 無垢材:4 漆喰:0 造作家具:0 木組み:3 自然光と光を取り入れるパッシブデザイン:3 ウォークインガレージ:0 その他:1(ステンドグラス、キャットウォーク)

Q3:新築や建て替え、リフォームを検討される際に最も重視するものは何ですか?

間取り・デザイン:4 価格:4 品質:1 会社の信頼度・規模:1 提案力:1 担当者や営業マン:1 保証・アフター:0 断熱・省エネ:0 住宅設備:0 その他:1(説明)

Q4:ご意見・ご感想・ご相談などがございましたらご記入ください。
・良く出来ていて感心しました。
・とてもステキで快適に生活できるので主婦にとってはうれしい事です。

やはり皆さんデザイン性は重視されるのと反面、断熱・省エネに関してはあまり重視されていないのがとても興味深く思いました。
いや~ビルダー側の説明が全く足りていないのだなぁ~とつくづく。断熱や省エネも住宅性能にとっては重要なこと。
HPやブログで追々ご説明していきたいと思います。

今後の家づくり、お客様へのご説明の参考にさせていただきます!
ご来場並び、アンケートご協力ありがとうございました。
 


EVENT